--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先ほど神奈川から帰還しました。

どうも自分としてはこっちの鹿児島の方が性に合っているようで、23年間暮らした神奈川の街も好きではあるが、半年暮らしただけで鹿児島になじんでしまっている自分に驚いた。

そして友人達は相変わらずで、楽しく笑い合った。
2009.09.13 Sun l 雑記 l COM(3) TB(1) l top ▲
いよいよ明日の飛行機で実家に帰ります。

とは言ってもたかだか4日にちなので、たいしたこと無いのですが、なにせ鹿児島→神奈川なので、距離が長くて長くて。

鹿児島のアパートから神奈川の実家までバス、飛行機、電車(のりかえ3回)なので。

片道だけで半日くらいかかるんですよ。

そもそも関東に空港が成田と羽田しか無いのがおかしい。

小さな飛行場とかはあるけど、もうちょっと近くに空港があっても良いんじゃないか?
2009.09.09 Wed l 雑記 l COM(1) TB(1) l top ▲
昨日はバイト先のファミマの飲み会でした。

夜9時にバイト上がって飲み会の場所に直行。

定刻通りにきちんと来たのは7人中たったの3人。

電話をしたら場所が解らないとかではなく、まだ家を出てすらいない。


おい(笑)

さすがは沖縄出身。時間にルーズ過ぎ。

そんなこんなで始まった飲み会(2時間2千円)

安いと思ったら飲み放題の中にビールが含まれてない!

食べ物も鶏肉の焼き肉オンリー。

さすがに・・・とみんなの意見が一致したので一杯だけビールを頼み、食べ放題プラン以外のメニューもガンガン頼んだ。

それなりに面白かったんだけど、やっぱりビールは大事。
2009.09.03 Thu l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
昨日はおうちデートでした。

昼過ぎと夕方の中間ぐらいに彼女が遊びに来て、そのまままずは映画「スカイ・クロラ」を鑑賞。

感想はネタバレになるので差し控えますが、背景のCG映像が非常にキレイで、実写!?とまで疑うようなシーンが多々みられました。

その後夕飯&晩酌とPSPの改造ツールを漁ったりグダグダ、もといまったりしながら日を跨いだところで彼女は家に帰りました。

正直、暗い夜道なので心配なんですが・・・。だって全身真っ黒な服で自転車のライト付かないって・・・(汗)危ないことこの上なし。


2009.08.30 Sun l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
ええ、幸せですとも。

まぁ、食べたのはケンタッキーでは無いですけど(笑)

えっと、ファミマのオーナー(おばあちゃん)から今まで野菜とかスイカとかを戴いていたのですが(もんのすげー田舎なので)、今度はケーキ。

ロールケーキのモンブランを戴きました

家に帰ってから貪り喰いました。

まるで西洋骨董洋菓子店の神田エイジのように(笑)

旨かった!

ロールケーキの中心部分にもモンブランのあのうねうね部分が入ってて、凝った作りでした。



西洋骨董洋菓子店というのは、よしながふみ先生のマンガで、BLというか・・・ゲイ色たっぷりのパティシエのマンガ。昔、滝沢秀明が主役を務めたのがこの中の神田エイジというキャラクター。

興味を持った方はこちらからどうぞ。



2009.08.28 Fri l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
